Page-5-

1週間経過

こっちに来てからもう1週間経ちました!
あっというまですね!
新しくフランス人の男の子がやってきました。
とっても暇そうで、結構側にいます
けどあまり話しかけてこないので、僕も暇ですw
1週間たったので大分英語にはなれました
といっても、慣れただけで英単語はこれからたくさん覚えて行かなければならないですが;x;
こっちは日本人はかなり少ないのですが、日本人の友達が一人できました!
現地情報を教えてもらう事に関しては、同じ国の人の右に出る人種はありません!!と思います
海外だと日本人の嫌いな日本人とか多いんですけど、僕はあまり気になりませんw
確かに発音の勉強にはならないかもしれないですけど、英語についての討論などはできますからね!
ただやっぱり!! いろいろなヨーロッパ人と喋るのは面白い!! 
そして意外とみんなシャイだなーと思いました(それともUnfriendlyなのか)

もっとガツガツ来るかと思ってたんですけど
結構シャイな彼ら

黒人とかが結構ガツガツなのかな??と思いますね、国によって国民性って結構違いますもんね。
ただ人をよけずに突っ込んで行ったり
エレベーターに閉じるのボタンがなかったり
ささいな所で日本人との違いを感じますね(笑)

今日は家族に どこか??に連れて行ってもらいました
すごい綺麗で楽しかったです!
あと家族はすんごく優しい
このホームステイは当たりかなと思います!
ご飯も、すこしまずいくらいで 全然オッケー!
むしろ朝ご飯がゴージャス!! 
びっくりしました、朝からサンドイッチ的な感じで
フィジーの時はいっつもパッサパさのフランスパンを食べていたから
感動;x; 

こっちに来てから今の所喋った外国人は
ブラジル人 リビア人 フランス人 スペイン人 で 一番喋ったのがフランス人ですね(そもそもフランス人の割合がかなり多い)
フランス人は漫画とか、日本の物が好きな人がちょこちょこいる感じですね!面白いです

こっちの時間はとてもゆったりしていて、公園も広いですし、とても気持ちが良いです!
ダブリンは都会って言われてるけど、日本の都会とは全然違う!!
都会だけど田舎みたいな感じですね、人もごみごみしてないし都市部意外は本当に田舎で静かです


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                                                

 

Next-page-こっちに来てから驚いた事1-
Previous-学校初日-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...