Page-40-

アイルランドキルメイナム刑務所観光

こんにちわ、ついに観光に行くことにした僕が選んだのはキルメナイム刑務所です。
とりあえず街からも近く、家からも近かったので行くことにしました。

バスもでているみたいですし、自転車置き場もありますし、貸し出し自転車の駐輪場もありました。 アクセスは比較的しやすい方だと思います。

主な情報はこちらのサイトAllAboutさんを参考にさせて頂きました。

営業時間を引用させてもらうと
Kilmainham Gaol(キルメイナム刑務所)
・住所:Inchicore Road, Kilmainham, Dublin 8
・営業時間:
【4~9月】9:30~18:00
【10~3月】月~土曜9:30~17:30 。日曜10:00~18:00
・入場料:大人6ユーロ、学生・子ども2ユーロ

という事だったのですがなんと、、今回ね。
メインの場所が修復か何なのかわからなかったのですが封鎖していました・・
なので大人4ユーロ、学生2ユーロでした・・
正直僕はこのために行ったという所もあったので、かなり残念でした。
メインの牢屋は こんな感じです。(今度もう一度行ってみます)

僕は朝はやめの10時のツアーに行く事にしました。
あと5分待っててくれと言われ、ミュージアムで待っていると始まったのでさっそくついていきました。

なんと太っ腹にも写真はOK!! 

ただしビデオの録画はダメみたいなので気をつけて下さいね。

そこから、5分のスライドショーと説明を聞きました

雰囲気はかなり良くてエキサイトしました!

そして歩きながら色々説明してくれます。

ガイドさんがいないと牢屋などは見れないのですけど、その理由はこれじゃないかな?と思う写真を撮ってきました。

どうでしょうか?(笑)
多分これをする人が多かったので、ガイドさんがいないと牢屋を自由に見れなくなったのではないかなっと思いました。

昔ここに大勢の人が放り込まれていたかと思うとゾッとしますね。
初めての刑務所は本当に面白かったです。

外も塀がすごい高くて、やっぱり脱獄は無理だろうなぁと思わせます
鳥が空を飛びながら塀にとまっていて、囚人だったら絶対うらやましく思うだろうなぁとか思いながら。

とりあえず写真はたくさんとったんですが
なんでしょうね

やっぱりメインの場所に行けなかったからなのか

英語があまり理解できなかったからなのか(笑)

自分が想像したよりは感動しなかった・・・(笑)

あれ?こんなもんか・・・って思いました

でも2ユーロ(学割)でこれはレベル高いのは高いんですけど

ガイドさんに案内されながらも、少し期待してたんですよ
なんだかんだいっても最後は、あのメインの期待の場所に連れてってくれるって信じながら回ってました。。

でも行けなかったので;x;
もう一度 次リベンジしますね。

その時はメインの写真撮ってきます!

そしてこのツアー終わりのミュージアムを見た後に
アイルランド近代美術館が近くにあったので そちらにも行ってきました!

僕的には正直ここがかなりあたりでした。

他の観光スポットを見る

参考になりましたら Facebookのいいねボタンなど押してもらえると嬉しいです!!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-日本人は英語に自信を持っていいと思う話-
Previous-現代美術館-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...