Page-41-

日本人はもっと英語に自信を持って良いと思います

最近アイルランドで英語を学んでいるわけですけど
日本人はもっと英語に自信を持っていいと思った近頃です。

日本人って発音がよくないイメージありませんか?
こっちにきて思いましたけど
めちゃくちゃ良い と思います。

なぜなら日本人は辞書通りの発音を発する事ができるからです。
ほとんどの人がそれはできていると思いますし、何より電子辞書っていう奇跡の発明品を持っています
常日頃から分からない発音は聴くことができるのですね。

これが本当に大きくてですね

永遠に間違ったまま喋ってる人がいかに多いことか。。(他の国で電子辞書を持っている国はありません)
昨日フランス人と喋ってたら、いーうぃる ごー って言ってて 僕は明らかに間違っているのが分かりました
いー?? again?
「いーうぃる ごー」 

何回も聞いてたら最終的に ひーうぃるごー でした
フランス人は h soundを抜く癖があります

ベネズエラから来た人達は 発音が本当にめちゃくちゃな人が多いですし
大抵の国の人は発音を気にせずにしゃべるので
意味不明な事が多いです・・

日本人はかなり正確な発音をします

ただし!!! v sound と B sound はやっぱり苦手だし
RとL とか よく世間一般で言われてる発音に対してはやっぱり苦手だったりします

でも発音を調べればすぐにできるようになると思います

外国人と日本人の違いは
ヨーロッパの人は自信を持って喋ります(間違っていても適当に発音してしゃべる)
なのでペラペラなように見えるけど実話ぐちゃぐちゃだったりします
アジア人も日本人よりは自信を持って喋ってる人が多いです

日本人は喋れるのに自信がないので 怯えていたりします(笑)
もったいないと思います!
といっても僕も結構控えめで、なぜか先生には日本語なまりになってしまったりするんですけどね(笑)

あと日本人は文法とか、筆記英語にはやっぱり強かったりするので、慣れれば他の国となんら変わらないと思うんですよね!
今日思った事でした(笑)

参考になりましたら Facebookのいいねボタンなど押してもらえると嬉しいです!!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-日本英語と相性良い国-
Previous-キルメイナム刑務所-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...