Page-9-

こっちに来てから驚いた事PART2

フランス人の友達が 半袖をいつも着ていて (半袖にジャンバーみたいな感じ)
「さっむ、なんでロンティー着ないの??」と聞いてみた所
「え?? まずロンティーを着た事無いんだけど?」

www ここで笑ってしまった

なるほど そういう国もあるんですね 知らなかったです

授業中に 先生が  「日本にはいくつぐらい文字があるの??」って聞いてきました
ふむ、 ひらがなカタカナ合わせて100字 あとは漢字が。。。
そんな質問された事がなかったので悩んだあげく
1000くらいかな? 1000文字くらい?って言ったら

隣の生徒が 1000!? 分かってるの? サウザント!?!?
うそだろ!?
みたいなリアクションすごいしてきて・・・w
そんな驚かれると自信なくなってきて
いあ、多分ね。。って言ってた 

帰りにネットで調べてみたら 使われてない漢字を合わせると 5万字あるらしいww
桁が違いました・・

まあそんな所で今日は にんにんどろん!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                                                

 

Next-page-ホームステイについて-
Previous-リビア人について-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...