Page-11-

アイルランドと電子タバコ

なんとなく調べていたら
欧米などで 電子タバコが暑いらしい
fmfm 今禁煙1年の僕  全くタバコは吸いたくないのだがアイルランドは喫煙人口が多い事もあって
また煙ぷはーってしたい!!と思い見てたら
電子タバコならできるじゃないか!と
そしてhotでcoolなvapeという電子タバコを発見!
日本でも流行りだしているという事で、すんごく欲しくなりました。
そして調べまくった。ネットで

その結果・・・

う、うむ。。
欧米で流行ってる電子タバコ
米国であつい vape
フランスでもあつい vapeみたいな情報は出てきましたが
どうやらアイルランドにはないっぽい;x;。。。
(通販ならありましたw けどホストファミリーに見られるのヤダ。。)
ダブリンには いくつか電子タバコのお店があるっぽいですけど
駄目ですね。 vapeはない感じです
色々調べまくった結果 VIPというブランドが店舗が多い事が判明
すぐ近所にもありました

けどなんかvapeよりは小さい・・;x;
そして今すんごい気になっているのが

battery lifespan 4month
150cycle
という単語・・・w
うそだろ?・・・
150回充電して 毎日使ったら4ヶ月くらいで ライフスパンが終わる・・・ 寿命・・・
てことは4ヶ月に1回20ユーロも払って バッテリー買わなくちゃいけないの??
PCのバッテリーだったら考えられない程のうんこさ・・w
モバイルバッテリーもそんな アホなバッテリーはない。。

まあ運よければ半年〜1年もつのかもしれないし
それに言及してる記事は見つからなかった

こっちきて驚いたんだけど
電子機器を売ってる店が 小さい・・・
電気屋大好きだった僕には oh….dear…
すんごい古い感じのやつとかが定価で売っているくらいの。。。
日本の村にある感じの店ばかり;x;

まあとにかく電子タバコの話に戻る

今とっても暑い!!大流行!!
そんな電子タバコ

なんでだ?? 外とかで吸うの恥ずかしくない?? 電子タバコだぞ??
っていう疑問もあった

けど ある時 いきなりパズルのように謎が解けました

それは

日本だけ

ニコチンいりのリキッドが売っていないという事!!!
これが 外国と日本の大きな違い!!!
日本でも電子タバコを売ろうとする人達が ここをあまり強調していないですけど。

そりゃニコチンはいってたら 流行るわ!!って思うw
特に外国なんて1箱1000円とかで、日本より喫煙人口多くて(特にヨーロッパ)
高いよって言いながら止められない人達の前に
ニコチン入り水蒸気が出て来たら
しかも安い!!

ただ多分 肺にクッと入る感じとか 味とかは違うから ニコチンガムに近いのかな??

おいしいニコチンガム的な感じでしょうか

ただ、ニコチンの存在はすんごい大きいと思います

まあまたお店探して見つけて、、
vapeがあったら即買いだったんですけどね;x;(安いし)
ないので いろいろ悩んでみたいと思いますw


タバコ吸ってる人にとって 安く吸える電子タバコはもしかしたら救世主になるかもしれませんね!w
僕は喫煙者の時は 巻きタバコが安いと聞いてオーストラリアやフィジーでは、ちょこちょこ巻きたばこしてました(すごいめんどくさいけどw)
これが電子タバコで代用できれば文句なしですね!

以上 喫煙大国アイルランドからの報告でした←こっち来てびっくりしましたw みんな吸ってる!
ちなみにフランス人は、 日本では変な部屋にみんなぎゅうぎゅう詰めになってタバコ吸うんだろ!?www
って言ってました。
最近思ったけど 日本が言ってる世界ってアメリカだけじゃないですか?・・・
世界的禁煙ブームみたいなイメージ勝手にもってました

アイルランドは喫煙率が世界的にかなり高い、喫煙率3位とかだった気がします。
フランス人の生徒などもほとんど吸っています、高いのに不思議!
あとで追記するかもしれないですけど、タバコは一番安くて5.5EUR
手巻きタイプのタバコがパッケージで売っています。それをみんな巻いているんですけど
多分パッケージより大きいやつが見つかれば、さらに安いんじゃないのかなと思いますね。
普通のタバコは。。約9とかだった気がします


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-こっちに来て驚いた事part3-
Previous-ホームステイについて-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...