Page-18-

アイルランドで銀行口座開設その3(日本から海外送金)

はい無事!AIBからカードが届きました!!パチパチパチ
まず初めにAIBから謎のコードが入ったお手紙が届きました(ATMの暗証番号)
そして何故か・・・
バンクオブアイランドも全く同じ紙を同じ日に届けてくれやがりました・・・
う。。うん。。。

そしてそこから待つ事2日??
カードが無事届いたのでした!!!

そこからさらに3日後くらいにバンクオブアイランドのカードも届いた・・・(なんなんだこいつわ)
そしてさっそく!気になる日本から海外へお金を送金する方法!!
と言っても日本からの過程は僕は見ていないので正確には分からないんですけど
まずはじめに必要な番号がいろいろとあって、それを日本にいる人に教えなくてはいけません!!

AIBは親切だったので、初日にその番号を全部教えてくれていました!

よく分からないよ;x;
って人の為に確認を書いておきます!

Bank Name (銀行名)
AIB Bank 又は Allied Irish Banks


Branch name(支店名)
これはサイトに行って調べると分かるんですけど実際はその銀行の住所と変わりありません!
例:○○ Cross

Branch adress(支店住所)
00/00 st,○○ Road,
○○ Cross west.
Dublin

Sort Code 又はBranch number
支店コード(必要かは不明)
00 00 00 計6桁

Account name(口座名義)
あなた

Account number(口座番号)

0000 0000 必要かどうかは謎

IBAN code (IBAN codeか銀行コード)
IE00 AIBK0000 0000 0000 00
(ここは銀行によってアルファベットが違う)

SWIFT code 又はbic
スイフトコード
例:AIBCCC00

Beneficiary adress(受取人住所)
すんでる場所

支店電話番号(多分いらない)

まあ 万が一の為に、これ全部調べとけば問題ないよって事みたいです
実際はIBANコードと、あといくつかの情報で事足りるみたいですけどね!

僕がいったAIBの人は親切だったので初日に全部の情報を書いていてくれました!!
バンクオブアイランドは全部の情報を初日には教えてくれないので
何回か聞きに行かないと駄目だったりしますので
親切な銀行を探した方が後々を考えると良いと思います

特に英語苦手な人とか全然喋れない人は優しさ大事です(笑)

とりあえず分からない番号などがあったら、銀行に聞きにいきましょう!
今日はこんな所で! またね!

もし参考になりましたら、いいね!などして頂けると嬉しいです!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-アイルランドで盗難されてみた-
Previous-アイルランド銀行口座開設その2-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...