Page-21-

アイルランド物価

アイルランドの物価は高いです。
なぜならユーロ自体が高いですからね・・・ ユーロ高いです。。

例えばコカコーラ系の飲み物は shopで買うと約2ユーロ
円をユーロにする手数料とかいろいろ考えると なかなかに高い。

大型スーパーで約1EUR ですね 500mlが

日本だとスーパーで90円とかですからね。。全然違う。。
飲み物が高いですね

近くのスーパーで18缶コーラが奇跡的に6ユーロ!!(1日限定だったかもしれないですが(1日限定で基本9Euroでした)
意味がわからないくらい安かったのですぐに購入しました。
12缶セットも6ユーロとかだった気がします。

タバコは8ユーロくらいします
5.5ユーロで boxタイプの 手巻きタバコ?が買えるみたいです
友達は節約でそれを吸っていました。
それ以外の手巻きタバコはまだ見た事はないです
(喫煙率は高いです)

ランチ
安い食べ物は バゲットです(パン)
チキンバゲットが大抵どこでも売ってて 一番安い
3EUR〜5EURですね

anything else?? って聞かれるんですけど これがすんごい分かりにくい
追加料金発生したり しなかったりします。

お店によって いろいろあるので通いなれる か 聞きまくるしか解決策はありません;x;

ちなみに量は結構あります。5EURのとかは絶対デブになるくらいでかいです

ブレイクファーストバゲット(油こってこて!!)4.5EUR
ソーセージバゲット  3.5EUR
フライドポテトバゲット 3EUR などがお店によってあります。

マクドナルドはすんごい高い。。。
日本のイメージでは全然ないです。
セットで8EURとかいっちゃう気がします
まず ただのコーヒーが2EURの時点で・・・
今のレートだと300円くらいですね
シェイクも2,2とかだった気がします。
しかもサイズ感は日本と変わらないので 僕はパスです

他のハンバーガー屋さんだと 8EURで めっちゃでかいポテトついてきたり
5EURくらいで単品バーガー(ちょい大きめ)だったり
店によっては5EURでくそ小さいバーガーだったり。。
ハンバーガーもおいしいですけど 小さくて高めです。

ちゃんとしたお店だと安くて10EURからみたいです

(座って食べる感じの所)
カフェとかもそんな感じです

ちなみにスターバックスは 一番安くてアメリカンコーフィーが2.5EUR

こっちの中ではかなり安い感じがしますね!

ちなみにマクドで勉強するっていうと 笑われます

勉強はスタバ カフェ が基本みたいですね!

はい!雑な感じで アイルランドの物価について書いてみました

ただ中古ゲームは安いとおもいました
PCゲームも英語のソフトはたくさんあって、日本とはかなり違いますね
ネットでダウンロード版を買うとかなり安かったりします。

参考になったら、いいねボタンなどのクリックお願いします! 喜びます(笑)


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-アイルランドで1ヶ月にかかる生活費は??-
Previous-AIU保険のお話-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...