Page-23-

アイルランド留学にお金を払ってでも行くべき理由その1

これはいろいろとあると思うんですけど、ひとつだけ明らかにすごい勉強になる事があります。
ぼくはフィジー留学にも行っていて(日本人ばかりの環境)明らかに違う所は

外人は耳がかなり良い!!って事です
つまりどういう事かというとw

自分よりボキャブラリーがなかったり全然喋れない人でも
LとR sheとsea いろいろな発音を聞き分けます!
なので注意してくれますww

これは日本人同士じゃ絶対不可能!(日本人のすんごいペラペラな人などは完璧ですけど、まず同じクラスにそんな人はいません)

ただし!! 問題がひとつあります

聞き分けてくれるが、どう発音すればいいか は知らない
つまりこれは日本人の上級者の人の力が必要です!

そして現代にはインターネットがあります
ただし、日本人の中にもそれは違うっていう人と そうだっていう人がいます
そこは自分で研究していくしかないです。
siriを使ってみたりw
正直フィジーにいるときは 発音を明確には区別してないと思ってましたから 驚きました

発音を磨きたいなら 断然アイルランドですね。
発音が悪いと通じないのでわかりやすいです。
ただし、クラスメイトは単語を知らなくて は?って言ってる時もあるので注意が必要です。
まあただ同人種で集まる傾向があるので友達はできにくいかもしれません
これは学校によりけりですね。
ちなみに英語は普通に聞きやすいですね
たまに本当に何言ってるかわからない人もいるので、相性はあると思いますが... 以上です!
また何か気づいたら追記しますね

今日はこの辺で!いいねボタンなどクリックしてもらえると喜びます!(笑)


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-Irelandで一番のショッピングモール行ってきた-
Previous-アイルランド1ヶ月の生活費-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...