Page-25-

アイルランドで自転車を購入

そういえば記載してなかったんですけど自転車を購入しました。
こちらのサイトで自転車の購入の仕方は詳しく解説されていました。
WITH PERFECT FREEDOM

アイルランドでの自転車の買い方
①アイルランド日本語サイト(日本人が情報交換しているサイト)
ここで運良く約75EURの自転車を見つけましたが、僕は色々探し回りたかったので買いませんでした。(品数としては激少です)
②自転車屋さんをねり歩く
だいたい中古で85〜 新品で200〜
という流れだと思います。ほとんど中古自転車を扱っている店はありません(中古自転車の場合はCashを用意しましょう)
僕の場合85EURで売っているのを見つけたけれど売り切れてしまいました。
③個人売買のサイト(Yahooオークションのようなシステムのサイトがあります)
追記--Argosなどで新品100〜で買える事に最近気づきました
(購入してみた所、新品でその場で渡されるのですが、組み立てなくちゃいけない・・・
ダンボールに器具は入っていたので、なんとかできたのはできたんですがタイヤの空気も入っていない状態でした。
自転車屋に持ってけば+30EURくらいで調整とか空気入れたりとかしてくれるみたいなので、案外お得です。)
このサイトは登録が必要ですし、自分で現地に行ったり、電話で交渉したりを英語でするのは僕的には凄い面倒臭かったので今回は却下しました
自転車を買う場合以上が候補ではないかな?と思います。Amazon的なのもあるかもしれませんが

今回ボクは実物を見て、パパっと買いたい!と思いmWITH PERFECT FREEDOMさんが掲載していた街の中心地にある(映画館の横)中古自転車屋へ行ってきました!
第一印象は、ここはチャリ廃棄施設なのだろうか??でしたね。本当に自転車を【売っている】所なのだろうか?捨てる所では??
すんごい入りずらい感じでした。
しばらく売っている店なのかゴミ捨て場なのか考えた後に当たって砕けろ精神で入りました。

結果ゴミ捨て場ではなくてチャリ売買しているという事でした

予算を聞かれて85~100くらいだと申し出た所
85~99は彼の頭から消えてるみたいでした。

100~120くらいのを説明されて、そして何故かとても急かされましたw

100Euroだとこれ!って言われて「買う?買わない?」
選択肢が全然なかった(笑)
「いろいろ見て決めたいんだ、これはいくら?これは?」と負けずに聞いてゆき
5個くらいを見比べてました。

「何が問題なんだ? これ知ってるか? SHIMANOって言ってブレーキ・・・・」 (SHIMANOは知ってるよ!日本のブレーキメーカーだろ!?)

けどもうボロッボロですからね 全部w
そこでSHIMANOのブレーキ力説されたり、このコードが新品なんだとか
いろいろ言われるんですけど ボロッボロですからねw(全体を通してみると)
でずっと急かされてw 
少しごねたりして、まあ結局 2ヶ月保証するし、またこれ売りに来たら50ユーロ買い取るって言ってました。

けど多分それは嘘だと思うんですよ

買わせる為に言ったんだと思います
何故なら口約束で2ヶ月の保証って・・・
レシートもなんもないんですよ?w
絶対忘れてると思います

買い取りも多分15〜30くらいかなって思ってます。50で買い取るわけがない!(笑)

悩んで購入したチャリはなかなか快適なんですけど、ボロはボロなので
特にタイヤがよくないですね。
1箇所すれてる場所があって 常にカッカッカっと音がなっております
調べてみるとホイールかタイヤが劣化して変形してる状態のようですね

ボロな所に目をつむれば以外は満足してます。
今度写真とったらのせておきますね

ちなみに鍵も必需品で値段は15〜40くらいまで、2Eurshopでも売ってるのをみました
ぼくは15の一番安いやつも一緒に買ったんですけど、一回雨に打たれただけで鍵を回すのがすんごい大変になりました。。。
カッチカチです(毎回大変(笑))
節約する人にとっては自転車は必須だと思います!特に長期な人などはね

ちなみにこっちでは自転車は車の仲間に近いです。
日本では歩行者の仲間ですけど

車道を走って車と共に走る感じです。
これが以外とめんどくさい・・・
自転車には当然ウインカーがないですから手信号で伝える・・

まあそれさえ我慢すれば歩きに比べればかなり快適です。


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-文房具の話-
Previous-アイルランドで一番大きいショッピングセンター-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...