Page-28-

アイルランドのWI-FI事情

WI-FIについて
アイルランドはFree WI-FIがいっぱい飛んでます
カフェの看板にもFree Wifi と書いてありますし
いろいろなお店の入り口に結構書いてあるので簡単に見つける事ができると思います。

ネット速度は日本よりは遅いみたいなんですけど
遅すぎると思う事もなく、至って快適です。

そして驚いた事に近所のマクドナルドさんのネット速度が予想以上にはやい!

オーストラリアと比べるとバカにならないくらい速いです。。
日本はマクドはDSしかできませんけど、海外ではマクドはwifiスポットです
Fijiも全然はやくなかった・・
ヨーロッパのマクドさんはwifiが速いのですかね?

正直な話
スターバックスよりも速いですw
スターバックスは2店舗行きましたが、片方はまあまあノロノロ
片方は飛んでるんだけどネットにつなげる事ができない・・

それに比べるとマクドはかなり優秀ですね。
そもそもマクドでPC使ってるのが僕だけなんですけどねw
使ってる人数に比例するのでしょうね。だからマクドは速いのかもしれません(スタバは一杯)

ホストファミリーの家もwifi飛んでますし。
たとえなくてもレンタルも安いみたいです(ポケファイを各キャリアで契約できる)

ネッット環境は心配する必要はないですね
ただなんでしょうね、Free WI-FI!って書いてあるんですけど、うまく使えない事がとにかく多いかなぁと思います。
あと登録が必要だったり、今ボクがこれを書いてるカフェもフリーwi-fiって書いてあるんですけどPSが必要なので店員さんに聞かなくちゃいけないのでしょうね。
でもwi-fiを見つけるという事に関してはすぐに見つかります。
あと携帯電話もネットしほうだいで20EURとかですからインターネットに困る事はありませんね


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-アイルランドスターバックス【疑問編】-
Previous-ユーロを円に変えてきた-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...