Page-29-

アイルランドスターバックスの疑問

解決したらまた再度記事にしますが。

オーダーの際に1つ疑問があります

まず初めに注文します
"hi I would like caffe Americano plz."
カフェアメリカノがコーヒーの中では一番安く2.5EURです
実際は Caffe Americano ? だけの時もありますけどね(笑

which size?

tall plz.  or tall size.

そしてここです!!
店員A 「fじゃいrじゃいgじゃg:いあ ミルク?」

自分"ん???" (毎回この魔法の呪文を聞く)

店員A「うぇうfはうrが ミルク?」

お互い "・・・・"  ってなって終わったりします
今日も聞かれたんですねw

???? って言ってたら
for milk!! って言ってたんですよ

でネットで調べたりしたら 多分ですけど
ミルクを入れるスペースを空けますか??って聞いてるんだと思います。。

1度「Black」って言ったら 普通にすんなりいけたんで
多分そうだと思いますw

とりあえず明日か明後日かわからないですけど

No thanks. か Yes plz で普通にいけるかチェックしてみたいと思います。

うろ覚えですが room for milk って言ってた気もする 

けど日本では そんな事聞かれないじゃないですか。
いっつもドリップコーヒー飲んでましたけど サイズ言えば終了だったので
こっち来て !?!? ってなりましたw

また解決したら このページを編集するか 記事を追加します

あと おかわりは自由なのかっていう疑問も 持ってますw

一度 隣の外人がカップを持ってカウンターに行ったのを見たので
ちなみに What your name? も聞かれたりします(コーヒー渡す人が誰かわかるように)

また後日行ったんですけど。何も聞かれませんでした。。。
店員さんにもよるみたいですね。。学校の先生に聞いてみた所 うーん??といった感じで、解決はしなかったです(笑)

今日はこの辺で! Facebookいいねボタンなど押していただけると喜びます!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-僕が授業は午前だけで良いと思う理由-
Previous-wifiの話-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...