Page-31-

欧米のCDレンタルと音楽データの話

CDレンタルショップがアイルランドにない!

と言いますけど、日本以外はほとんどないんじゃないでしょうか
海外ではCDのレンタルサービスがないのが一般的みたいですね。

昔友達が海外はCDが安い!と言っていましたが
レンタルサービスがないので安いのですね。

つまり、安く音楽を買える手段がないんです。

Youtubeやネットから無料で落としてこれるじゃないか

ひとつの手段としてあります。
ただフリーの音源ってのは音質が悪いんですよ。
いきなり音が大きくなったり、曲によっても音量がバラバラになりますし
vevoかvemoか忘れてしまいましたが、PVとかだと曲に入るまでに無駄な時間が空いてたりもします。
(これはめんどくさい作業をすれば消せますが;x;)

これは豆知識ですけど、CDって音めっちゃ良いんですね
ネット 無料>ネット 有料>CD

ただしCDを録音する時に大抵圧縮をかけちゃうので

ネット 無料>ネット 有料=CD録音>CD

こんな感じになります

圧縮をかけないと、ファイルのサイズがすごく大きくなります

つまりどういう事かというと iphone16GB とかだと
数枚で埋まっちゃう可能性があるって事です(何もいれれなくなる)

音楽を圧縮する事で1000曲がポケットに が実現するわけです。

で、この圧縮がまためんどくさいんですけど 何種類かあるんですね

言葉で表現すると

できるだけCD 結構CD まあCD うん。。

こういう感じに圧縮の種類ってのは分かれていて
Itunesとかでも設定できます

その詳細な話はここでは控えますね(いいサイトが昔あったので、可能でしたら ここに載せておきます)

で僕は CDまんまはファイルが大きすぎたのでグレードを落として、できるだけCDで入れてみたけれど
あまりにも大きすぎたので
まあCD くらいにした気がしますw 

どうやってその設定をいじるかも忘れてしまいました。

そしてお気づきかもしれませんが、相当話が脱線しています。

ただ僕が言いたかったのは、一番音質が良いCDを借りてこれる国って
めちゃくちゃすごい事なんだよ!!って事ですよw

ただしいいスピーカーとかいいデバイスがないと意味がないかもしれませんが;x;
正直 味、味覚とかに比べると結構難しい気がするw
年をとるほど聴力は落ちていきますしね
結構自己満足の世界。。

まあ話を戻すと、長期の方はね、是非とも1000曲をポケットに入れてくるべきですねw
日本の曲聞かせてよー と言われても さっと出せるように。
ぼくは ぱみゅぱみゅしかないですけどねw
日本の曲代表がぱみゅぱみゅですけど 大丈夫でしょうかw

そしてApple の iTunesは 日本なら日本のItunesしか原則使えない。
アイルランドのItunesでID使って アイルランドでItunesカードを買ってきたら使えるみたいですね。

で日本のItunesで今曲を買ってる なう なのでこの記事を書いてるわけですw

日本の田舎だとレンタル屋さんにもCD置いてなかったりするんで、Itunesとかは便利ですね。

ちなみに日本だと1600円 アメリカだと7ドル。。

うぅ;x;損した気分だ!w

日本を代表する曲なども是非 ミュージックプレイヤーにダウンロードしておきましょうね!

今回は音楽の話でした。
ちなみにU2が アイルランド出身の世界的シンガーですけど
地元の人たちはあまり好きじゃなくてびっくりしたんだ
って先生が言ってました。 先生情報です

家族はラジオで音楽を聴いています

今日はこの辺で! Facebookいいねボタンなど押していただけると喜びます!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                                                

 

Next-page-アイルランドのパンの話-
Previous-語学学校の授業は午前だけでいい理由-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...