Page-32-
パンの話
今日はパンの話をしますよ!(食パン)
アイルランドにはいろいろな種類の食パンがあります。
一番安い価格が60セントで、次が80cent,1EURなど価格帯もいろいろあるんですね。
節約してる人たちは60cent〜1ユーロの価格帯をうろうろしてると思います
ちなみに60cent と 1EURのパンに味の違いがあるかと言われるとそこまでないんですよね。
ただ60centや80centは薄い パンがスカスカなのはわかります
1EURの食パンに昇格すると、パンが太くなってきたなっていうのはわかると思います。
そして今日紹介したいのはですね、アイルランドでめちゃくちゃ人気のブランド。(勝手に推測)
Brennans Bread !!
パンコーナーの半分はこいつが独占してるわけですね。
そしてパンコーナーを観察してると、アイリッシュ達は迷いもせずにこのパンの売ってる場所へ行きカートにこいつをササっと慣れた手つきでいれ
その場を離れていく。
ぼくはいつもそれを見て疑問に思っていました。
はたしてBrennans Breadとは、そこまでうまいパンなのだろうか。
そして何故ぼくは買っていなかったかと言われると、価格が1.5EURもするからである。
これはさすがに、最安地の倍以上の値段のパンを買う程リッチに生活していいのか?と自分に言い聞かせるレベルである。
ただあまりにもアイリッシュ達が他のパンに見向きもしないので、ぼくは意を決して購入する事にしたのである。
さっそく家に帰り残っていた1EURのパンを食べる。
そして何も期待せずに、今日買ってきたBrennans Breadを開けてみた
第一印象(見た目)は 「薄い」 だ。
なんだこいつ、高いくせに薄いではないか
けれど柔らかくソフトなのも同時にわかった。
それをトーストしてハムサンドにした。
そして何も意識せずにそれをさっそく食べてみた
しばらく もぐもぐしていると事件が起きた
う、 うまままままあああああああああああああ!
思わず叫ばずにはいられなかった。
なんだこのうまさは・・別格じゃないか・・
1EURと1.5EURのパン間にここまでの差を挟み込んでいるとはハムも驚きである。。
まさしく次元が違う。
ソフトで薄いくせに、弾力がひときわ輝く・・
今まで60cent〜1EURのパンを食べ続けたからそう感じるというのはあるかもしれないが、ここまで味が違うと1,5EURなど惜しくない。
次からスーパーに行った時は他のアイリュッシュ達と混ざって真っ先にこのパンをカートにいれて去っていくだろう・・
はい。まあそれくらい美味しかったんでねw
節約してるからって理由でこのパンをスルーしてる人がいましたら、是非食べてみてください、驚く事間違い無しですよ!
このパンの味を知らずに帰国してしまう人たちがいると凄く残念です(笑)
今日はこの辺で!宜しければFacebookいいねボタンなどクリックしてもらえると嬉しいです!
留学のお供にKindle Paperwhite Amazonで詳しく見る |
Next-page-海外iphoneの送り方【疑問編】-
Previous-欧米CDや音楽データについて-
SPEAK YOUR MIND