Page-43-

海外の人って耳かきしないんじゃないか?説

こっちに来てから驚いた事があるんですけど 多分海外(ヨーロッパ)の人ってほとんど耳かきしないんじゃないのかなって思います。
といいいますか しないんだと思います。
最初ホストマザーにお土産を渡した時に僕はビックリしました。
何これ? どうやって使うの?って言っていたのですね

「使った後は水で洗うの??」

盲点でした(笑)洗った方がいいかもしれないですね

一度外国の友達が僕のイヤホンを勝手に借りて、帰ってきた時に本当にイライラしました。
耳くそ めっちゃついてるんですよ。。 どうやったらこんなんなるんだよ。。
音でる穴 全部 耳クソでふさがってるやんけ。。。という状態。。

それを僕がティッシュなどで綺麗に掃除しましたよ;x;
なので耳かき好きな人ってたくさんいると思うんですけど、忘れずに外国に行く際には持ってきた方がいいと思います

こちらにも一応めんぼうはあるのですが、すごく柔らかくて グニグニします。
耳かきをしている時にしっかり力が伝わらなくて、棒がぐにって曲がってしまうので若干のストレスを生むのですよね
そもそも耳をかくように出来ていないのだと思います
僕はそこまで耳かき大好きじゃないので そこまで困らないのですが好きな人って毎日しますからね(笑)

海外に行く際はめんぼーの場合は数本でもいいので持っていくと良いと思います

宜しければ Facebookのいいねボタンなど押してもらえると嬉しいです!!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-現地ガイドと日本人ガイド-
Previous-日本人は英語に自身を持てばいいと思う話-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...