Page-47-

モハーの断崖:The Cliffs of Moher

ハリーポッターのプリンセスなんちゃらにも登場したと言われる崖です。

凄く大きな崖と、限りなく続く平原に囲まれていました。

登っていくと展望台があり、2eurで上に登ることが出来ます。
ただ展望台からの景色は微妙でした。残念ながら(笑)
何故なら、柵?が邪魔で景色を一望する事ができないからです。
隙間から景色を見るような感じに近いです。

ただ中の階段などは独特で味があり楽しかったです。

ちょっとしたミュージアムなどもあります。

とにかく有名な崖なのでアイルランドに訪れた際にはいくと良いよと現地人は言っていました。
アイルランドといえば! と言ってもいいと思います

僕の個人的感想を言うとするならば!
地元の東尋坊という崖の方が面白いなぁと思いました。
モハーの崖は遠くからしか眺めることが出来ないので、いまいち迫力が伝わってこないのですよね。(危険なので崖のTOPに行くことは出来ません。見下ろす事ができません)
例えると写真より実物を見た方が凄さは伝わるという表現が近いと思います。
写真を見ているような感じでした

個人的には崖より後ろに広がる平原の方がアイルランドぽくて好きでした。

写真のせておきますね

宜しければ Facebookのいいねボタンなど押してもらえると嬉しいです!!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-アイルランドのバスについて-
Previous-グリフィスモハーレビュー-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...