Page-50-

アイルランドスターバックス大全

こんにちわ!
アイルランドはわりかし スターバックスが多い!
多いのよ!
とフランス人のママが言っていました。

日本はスターバックスがかなり多いので、なんとも言えないのですが
まあ 見ます!(笑)
ちょくちょくあります。

そして何と言っても スターバックスはかなり敷居が低い。
入りやすい。
メニューも店内もイメージしやすい。
イメージしやすさの何がメリットかと言うと
まず絶対wi-fiがある!
勉強してても悪い雰囲気じゃない!
コンセントがある!
メニューは大体把握してるので、いつものあれを飲む!

などなど  のメリットがあるのに対して

スタバじゃなくて新しいカフェに入ると、あれここネット使えないじゃん。。 あれ、メニュー高いな。。
ここ勉強しちゃダメな感じかな?
長居はしない方がいいのかなぁ。

余計な悩みが増えます(笑)

ということで僕は勉強目的でよくカフェにいきますが、スターバックスにはもちろん、かなり行かせていただきました!
お世話になりました!(笑)

なので色々なスターバックスのレビューを 全部のっけて置きたいと思います! スターバックス大全です。

①Starbucks Coffee Waterloo Road

僕がこよなく愛した スターバックスのひとつ。
何故このスタバが他のスタバよりすぐれているかと言いますと
①店内がかなり広く、開放感がある。
②街に近い
③トイレが2つ わりかし綺麗
④すんごく混む事はないので長居しやすい

②Starbacks

Dublin - Ballsbridge THE Oval
The Oval Unit 2
Dublin
Co. Leinster
①席数はそこまで多くない(割と小さい)
②トイレは綺麗
③店員(レジから)隠れる場所はない
④混んではいないので長居はできるが・・・
1回行って 好みではありませんでした、街から離れているのに小さかったです。

③StarBucks Coffee Rathmines

近くに映画館、スーパー、ご飯屋さんなどが並ぶ
便利な場所に位置するスターバックス
①小さくもないスペース
②混んでいるが学生さんも多く長居はしやすい
③街からはかなり離れている
なかなか混んでいるので(座れない程ではないが)
僕的には少し疲れる気がして、あまり行かなくなりました。

④StarBucks

Unit 1, Harcourt Building
Harcourt St
Dublin 2
近くに学校があるので 学生さんも多い。
1度行った時はかなりうるさかったです
数少ない 2階もあるスターバックス
①綺麗
②うるさい
③アジア人だと 英語下手だろうなっていう対応(学生さん多いからw)
④トイレは水が出なかった (蛇口) 汚い
(アイルランドのスタバって水周りが弱い傾向にありますw)

5.ステフェンズグリーン公園の前にあるスタバ

21
23 St Stephen's Green
Dublin
①レジを囲んで 椅子がぐるーっと配置されている
②店員さんがいる裏側は 人がびっしりしていて座れなかった
③ガラス張りだし 明るい感じだが、なんだかどんよりしていてあまり好きじゃなかった

6. スターバックス コスタ近く、メイン通りの1本裏側

51 Dawson St
Dublin 2
小さいんですけど、 メイン通りの1本裏側なので 座れない事はなくて 結構いってました。
でも勉強メインではあまり行けない感じでした。
①小さい
②まあ席はある
③奥は暗い
④トイレは2つ

7.Starbucks Coffee chatham

ほぼメインストリートに位置しているので すんごい混んでいる
2階もあるが、いっぱいで座れなかったので寄った程度
少し暗かった印象

8.Starbucks 34 Westmoreland Street

じつわこのスタバの前の大通りを挟んで スタバがもう一つある。
反対側のスタバは人通りが多く すごく混んでいるに対して
こちら側は人通りが少なく、あまり混んでいないのでちょっとした穴場感
2階建になっていて、席は空いている
①あまり混んでない
②明るい店舗
③喫煙席らしきものがある(詳細不明)
④わりかし広い
⑤何故か2階のトイレが使えない(今だけ??)

街の中ほどスタバなどは混んでくるので 街中はあまり好きじゃないです;x;w

9.Starbucks ilac shopping center

壁がないので、寒い
大型モールの一部のような感じ
ちょっと喋る時とかはいいかもしれないけど
好きではない(笑)
むしろ嫌い(笑)

10,Unit 361 The Square Town Centre Dublin

大きなショッピングモールにある スターバックス
かなり田舎なので 近くに住んでいる人以外は行けないと思う

①しきりはないが、天井がガラス張りになっている
②しきりはないが大型モールの一部にあり開放感がすごい
③学生などは存在しないレベルだけど、人も少ない
④遠くなかったら もっと行きたいレベルのスタバ

トイレはスタバから出て行く(センターのが近くにある)
結構好きでした(笑)
なかなかに開放感があるショッピングモールの一部(3階?)
景色はかなり良かったです。
ただ英語も手加減0だったです(笑)

11 Dundram Starbucks

2店舗あります
中にある方はwi-fiがクソだった気がします。
トイレはあります
かなり混んでいます。
外側にある方は かなり狭いです。
でもテラスがあるので
暖かい日はいいと思います
ダンドラム自体 人が多いので あまり勉強向きではありませんでした。
12 Nutgrove Shopping Centre のStarbucks
ちょっと古びたショッピングセンターの中にあるスターバックス
他の店と 共同で使ってる席 を利用する形になる。
トイレはショッピングセンターのを利用する
近くにマクド 、 コスタ もあるので
そっちのほうが勉強には無難

13 BlackRock Starbucks

全てのスターバックスの中で 一番綺麗なスタバ
(トイレは何故かかなり汚かったが。。)
海が全貌できる(テラスもある)
人も少なく ゆったりしている
広いので 店員さんの目も届かない
リラックスできる
かなり良いけど 街からは遠いです

という感じで、ちょこちょことまだまだあるんですけれども!
今日はこのへんにしておいて
また気がむいたら更新したいと思います。

家の近くの最寄りのカフェの存在は凄く大事だと思うので、みなさんもいろいろ探してみてください(笑)
ちなみに前の家の近くには おじいちゃんとおばあちゃんしかいないようなカフェがあって、徒歩でいける距離なのでよく行っていました。

マクドで勉強は笑われてしまうのでカフェに行くようにしていますw 

                      

 

Next-page-griffith college dublin English 英語コースレビュー-
Previous-iphone英語アプリレビュー-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...