Page-52-

語学留学には Kindleを

こんにちわ 英語の語学留学にはkindleをかなりおすすめします!
とにかく英文に触れるために、 英文多読の為に、 英語の例文にたくさん触れる事は 大事でないはずがありません!
それでは何故kindleなのか メリットを書いてゆきたいと思います

ちなみにkindle は voyage , paper white , kindle basic の3機種が出ています。
paper whiteは電子ライトをつける事ができます。
voyageが一番高性能で、 文字の解像度が高いです。
それらがないのが basicですが かなり安いです。

① 辞書機能が搭載されている
長押しすれば 英単語を訳してくれます。
さらに訳した単語を自動的に単語帳に追加してくれるので、英語学習の協力な助けとなるでしょう。
② 英語の本が盛りだくさん
kindle storeには英語の本が 盛りだくさん。
もちろん日本の本だって持ち歩けます。
万が一 友達作りに失敗したとしても、本を読めばいいのです(笑)
③ とにかく軽い
Basic モデルがおそらく一番軽いのですが、本当に軽い。
手が疲れるとかは本当にないです。
快適に読書する事ができるでしょう。 違和感なんて全くないです。
④ 目に優しい
ipad との大きな違いがここでしょう。
目が全く疲れない! 全く疲れないから 読書に集中できる。
どんどん読み進めてゆく事ができます。
さらになんと、日光の下でも快適に読めるようになっています。
ipadでも可能ですが、同時にバックライトを明るくするのでバッテリーをかなり消費してしまいます
⑤ バッテリー消費がほとんどない
最大数週間バッテリーがもつので、ほとんど充電する事がありません。
ページを切り替える時に電力を消費するみたいです。
なので 電源も毎回切る必要がなく、つけっぱで OKです。

という事で kindle basic 2014年バージョンは もはや敵なしです。
本を読むならば これ以上はもうないと思います。
タッチパネルに対応したので 操作も楽々です。
そしてなんといっても 値段がかなり安い・・・
というか 本当に かなり安い・・・
コスパという面で見たら もう本当に神の領域だと思います。

ちなみにpaper whiteのバックライトは PCなどとは違うので 目に優しいみたいです。
kindle basicを使って バックライトが無くて困った事は今の所ないので 全然basicで事足りると思います。
ページをめくる速度も 解像度も何も気になりません

ただし!!
漫画は僕は読んでいません。 
漫画を読みたいなら 上位機種になるのかなっと思います。

あとは 本のファイルっていろいろあるのですが
equip とか 自炊してる人とかは amazonのファイル形式に変えれば
PCからkindleに直接おくる事も可能です。

あとはkindle storeが 海外と 日本では 値段に違いがあります。
日本の方が安い事もあれば 海外の方が安い時もあるし
海外にしかない本もあります。
ぼくは こっちでIDを作ったので 海外本 特化にしました。
多分ですけど どっちもいいとこどりするのは不可能だと思います!
ざっと見た感じそんな感じがしました。

こんな軽い端末にたくさんの本を押し込める事ができるので
語学留学には必須の端末の一つかなっと思いました。

本好きな人は 是非是非購入を考えてみてください。

または英語多読を考えている方にもおすすめです。


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                           

 

Next-page-Argos-
Previous-グリフィスカレッジ英語コースレビュー-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...