Page-58-

アイルランドのアジアンマーケット

アイルランド アジアンマーケット-日本食材-
こんにちわ
アイルランドや外国に住んでいると多くの人が日本食が恋しくなりますよね。
で、普通のスーパーマーケットに行くと「なくはない」
例えば UDONだったり のり、SUSHI用の米(日本の米) キッコーマンの醤油 とか売ってたりします。
醤油と海苔があれば大分日本の味が出せたりします。
(ちなみに外国の米と日本の米の違いは 粘着性(sticky)だと思います。 とにかく他の国の米は箸からこぼれるこぼれる)

案外アイルランドのスーパーはアジアンな食材があったりするのですが、これだけじゃ足りなあああい!!って人にオススメしたいのがアジアンマーケットと呼ばれる、 アジアの食材を扱った スーパーです。

アジアンマーケットはどこにあるの?
まず一番大事なのは場所ですよね。
場所がわからなくちゃーいけないよ!
とりあえずgoogle mapの力をお借りして mapを載せておきますね。

Asia market みたいな単語をgoogle mapさんに尋ねると他のアジアンマーケットも教えてくれるみたいですが、僕がよく行く店はここです。
他にもBlackRockのマーケットにも行ってきました(ここはアジアンフード!って感じでした)

入った瞬間 アジア人がいっぱいいて なんだか落ち着くこの場所。

何が売っているかっていうと、うろ覚えなんですが
味ポンだったり、醤油、もやし、餃子(中国味に近いと思われ)日本の??ラーメン とまあ 色々行くだけで面白い物が結構売ってるわけです。
多分日本のお菓子とかも売ってました。

僕はここで何を買うかって言うと、トムヤンクンヌードル。
これにつきます(笑)

ここに初めて来た時に僕は衝撃を受けました。
え!?ちょっと待って!?トムヤンクンヌードルが売ってるやんけ!!

その日から僕はアジアンマーケットに通ってはトムヤンクンヌードルを買う 

を繰り返していたら、買い占めてしまったようで・・ その種類は無くなってしまいました。

で、色々他にないか見ていたら、タイから直輸入されているトムヤンクンが何種類もある事を発見(全てタイ語)
best thai food みたいな会社だったんですけど
全部おいしいい!!しかも人気がないので セール対象商品で半額に(笑)
また通ってせっせて買い占めています(笑)

という事で! アイルランドのバゲットに飽きてきた頃に是非足を運んでみてくださいな!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                           

 

Next-page-アジア人は英語の落ちこぼれ?ヨーロッパとの英語の差-
Previous-デルフィンEnglish Langugage schoolレビュー-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...