Page-57-

Delfin English School Dublin レビュー アイルランド語学学校

こんにちわ!
最近Delfin English school Dublinに通いだした僕です。
前はグリフィスカレッジで英語を勉強していたので比較レビューです。
前回の記事はこちらから

グリフィスカレッジ 英語コースレビュー

さて今回デルフィンランゲージスクールにはエージェント使わずに自分で申し込んだのですけど、一瞬で簡単に出来ました。
今行きたい!!と思って 1週間前に申し込んで 来週行きたい!
という無理な要望に応えてもらえました(笑)

何故今回デルフィンの英語コースを選んだかといいますと

①安い セールしていた

セールしたり、値段設定が安いと 学校がオンボロな印象を受けますが、これがビックリ 実際に行ってみるとちゃんとした学校で割と綺麗でした。

②なんと 週3日コースがある

これはまともなコースとしては認められないので、スチューデントカード的な物もおそらくなければ 学生visaを取れるコースではありません。
でも半年違う学校にいって、まだ英語を学びたい人とかにはvisaは関係ありませんから選択技に上がってきました。
週3日行って後は自分でやりたい僕。
学校が始まると学校を休んでしまいがちなクズな僕にはとっても良いプランだと思ったわけで 大満足です。

③先生がお尻を叩いてくれる

すごいscumな事を言いますが、僕は学校に全く来なくなったりもします。。 学校には行ったんだけど授業じゃなくてカフェテリアに居座る とかします。
そんな時グリフィスはいくらサボろうがスルーですが(数ヶ月現れないと先生も探し出す(僕じゃなくて!!他生徒がそんな感じだったのをみました))
デルフィンはメールが1週間とかで来ます。
一体何をしてるんだ? 病気か? 病気なら診断書持ってこいよ?
病気じゃない?? 今すぐ連絡しろ
先生というかサポートデスクの人だと思うんですがw
グリフィスより良い対応ですね!

④え?授業がおもろ!

僕はビックリしてしまいました。
グリフィスの授業ってとってもくだらなかったんですね。
比較してわかりました。
デルフィンは 学校行きたい!! 楽しい!ってなるクラスです。
何故ならスピーキング中心だから(もしかしたら先生によるかも)
そのかわりノートをあまり使いません。
けど僕はこっちのスタイルが好きなのでかなりオススメです。
生徒も仲良くなるし、毎週金曜日はイベントがあるし、雰囲気は最高です

⑤細かいクラス設定

例えばアイルランドの学校は ほとんどがケンブリッジイグザムのレベルでレベル分けをしています。
で 例えば intermediate 中間レベル upper - intermediate 中間(上)レベル 
とかがあるんですけど
そこをさらに細かく分けていて、intermediate(1) intermediate(2) intermediate(3) となっています
だから多分そういう事だろうなって勝手に予測しています。

⑥国籍

日本人はクラスにいませんでした。
台湾人 韓国人 フランス人 イタリア人 ブラジル人
国籍のバランスも素晴らしい!
グリフィスはフランス人とブラジル人ばっかりで それに中国人韓国人がちょびっと って感じです。 あとリビア人とか

⑦まあまあ安心かな?

潰れる学校が多いみたいですが、イギリスにも展開されているので少し安心かな?
でもこの授業クオリティ、イベントにも力いれているし、みんな楽しそうだし これで潰れる事はないんじゃないかなって思います。

⑧先生もアイリッシュ

僕の先生アイリッシュ!(笑)
anyをアニィと発音します。
僕はグリフィスでは ずっと何故かポーランド人に英語を教えてもらっていましたからね!! ネイティブって大事だと思います。
初心者には 第二言語英語の先生はとってもわかりやすいですけどね!

という事で僕はデルフィンが大好きになりました。
もっとはやくいっておけばよかった。。
本当に。。
グリフィスとかなんやったん。。
暗くてじめじめして シーンとしたグリフィス
明るくて わきあいあいで 英語おもろ!なデルフィンww
なんかハリーポッターみたいですね(笑)
でも文法とかランティングとか真面目な雰囲気はグリフィス
あそこで基礎をつけるにはよかったかもなって思いますね。

あ、ちなみに!
申し込みはメールでしました。
一度電話がかかってきて、お金を振り込む前にオンラインのテストをやってね と言われました。
それから 質問があったらなんでも言ってね という事でした。
学校にいって 受付(入ってすぐ)で名前を行って オリエンテーション?みたいなのを受けて 5分程のスピーキングテストをうけて
クラスが決まります。

今回ホームステイは利用していないのでホームステイ料金は不明です。
確か別途でEU以外(アジア)の人は手数料があった気がします

ちなみにグリフィスで生徒手帳を作ると バス、電車のleapカードがかなり安く買えます!
これは驚きました、 え!?やす!?
なんか いいとこずくめな デルフィンスクール
最後に発掘してしまいました(笑)
明るいワイワイ好きな人にオススメです。
そういえばメキシコ人に初めて会いました 国籍は本当に色々なところからきています。

デルフィンスクール公式サイト


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                           

 

Next-page-アイルランドのアジアンマーケット-
Previous-アイルランドのコンドーム-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...