Page-16-

アイルランドで自転車購入について考える

僕は今アイルランドで自転車を買うかどうかを猛烈に悩んでいます。
あと11ヶ月はこちらに住むわけですが、家から学校まで45分(歩いて)
僕は節約家なので、バスは使いたくありませんw
土砂降りじゃない限りは傘をさしていけますが。。
ただ問題なのは 何ヶ月も同じ道を歩くとさすがに飽きるという事です。。
飽きると歩くのが苦痛に変わります;x;(一人だと)
そして さらに街までが遠い、、 学校から20分くらいですね
土日に気軽に街まで行ける距離じゃない。。
たまに行ってましたけど、街の中でも歩くわけですから、4〜5時間たちっぱなし、歩きっぱなしだったりすると結構くたくたになるわけです。

そして問題はクラスメイトがパーティーするから来てね!って言ってたりするんですけど、家に帰ってしまうと、とてもじゃないが行く気がしない。。。

これから11ヶ月いたらそういう事もちょくちょくあると思うんですよね
街で飲もうとかw
あと家に住んでるシェアメイトのフランス人も、はやく買えよってずっと言ってくるw
遅すぎる。。俺は付き合いきれないぞって ずっと言ってくる!!
そのフランス人は家に置いてあった自転車を勝手に使ってるくせにその態度(笑)
で、サイトをいろいろ調べてたら 日本人サイトで自転車売りますっていう書き込みをみたので連絡を取ってみたのですが

ふむ、チェーンがさびてるのが気になる・・・
それで85ERかぁ。。 まあ鍵セットなのはお得な感じするけど、とりあえず色々調べてみたかったので
他の自転車屋にもいってみて、安いの探していると訪ねてみた所
(正しくは何探してる?って聞かれたので)
外の黒い自転車が80 だと
ふむ 結構いい感じ
乗ってみるか?と言われ 乗ってみたら ・・・
すんごい微妙な感じ(笑)
日本で結構良い自転車に乗ってたからなー
ぽんこつ感がすごい伝わってくるなー・・
けどもうこれでいいわ。歩き疲れた。と僕は考えました
「can I pay credit card?」
「???」
のやり取りをして、ああ 中古はクレジットじゃ払えないよって言われ
ああ なら明日とかにくるわって言ったら
「ATM aifafraonvao;r 」とか言い出して
ン??
「ATM paufnraupfr」
ん?
「Do you know ATM? 」
知ってるよ

ああ、ATM行って来たらって言ってんのか(笑)
それはめんどいからいいよw

分からないけどATMに行ったら今日来るし、明日かもしれないし
  と伝えてそこを去ったんだけど

なんかモノを買うのってパワーがいると言いますか
色々と悩みますね。
パーフェクトな感じではなかったですし
まあ80やしね。 けど鍵が15・・・
鍵たけーよw 95じゃねーか!w
30ユーロの鍵の方が良いけどねって言われたけど
そんなの知ってるわ!w

そしてあとちょっとだけ悩んでる理由として
歩いてる事でカロリーを少し消費してるんじゃないか説 (これはいろいろあって、歩きとか走りじゃ全くカロリー消費しない説もある)
けど僕は、歩き回るとウエストダウンしている気もするw
とくに1日中歩いた時とかは あれ?こんなすっきりしてたっけ俺って?
的な感じにもなるくらい(笑)
それが自転車になると怠けて太るんじゃないかな?と心配していたりします(笑)
45分歩きが多分15分自転車になる

あと嫌だったのがタイヤがすんごい太かったw
太いタイヤのメリットってなんだろうw
バイクだと 安定 デメリットとしてスリップしやすいという感じだったと思のだけど
自転車だと メリットあるのだろうか?安い??w
タイヤパンクしそうで心配・・

とりあえず明日になって 行くかどうか決めよう
というかそれよりもまじで 銀行口座はやくつくりたい・・

ただちょっと分からない事が、自転車のブランドですかね?
MATRIXとか、ほとんどの自転車がそれぞれ謎なブランド名をつけている・・・

まあ確かに値段によりけりな所はあると思いますが
けどブランドの数がおおすぎる気がするし、どこでそれを買ってくるの!?って感じです

自転車購入編へ進む

追記:街で普通のお店から買おうと思うと200くらいは見た方がいいと思います
中古の店で80〜150くらいで質はかなり悪いです(おんぼろ)
さらにお店も数が少なく、ネットで買うのが一番安価で質が良いかなって思うのですけどコンタクト取るのがめんどくさいという事で僕は諦めましたが
そういう事できる人にはオススメの買い方です


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-アイルランド銀行口座開設その2-
Previous-やはりヨーロッパでも人気のお寿司-

                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...