Page-13-

アイルランド銀行開設その1

んんんんんーー
僕はいまとっても混乱しています!!
一体どうなっているんだ!w
僕の語学力はそこまで強くないです。特に専門的な言葉にはかなり弱い(笑)

そしてアイルランドで長期滞在する為のVisaを手に入れるには銀行開設が必要です。
学生の場合、銀行宛てのレターが必要だったりします。 僕は銀行へ持って行くレターをオンラインで学校に申請して後日レターが届いたので、1週間半前の水曜日か木曜日にバンクに行きました。

追記:銀行には通常学校からの紹介状を持って行きます、どこの銀行でも良いですしどこもそこまで変わらないのじゃないかな?と思います。
studentのbankを開設する流れになると思います。(通常少し時間がかかります(1日では終わらない))
学校の入学許可証や滞在先証明書も一応持って行きましょう。
パスポートも持っていった方が良いですね念のために
銀行で紙を渡されるので記入して渡します。

日本からアイルランドに送金してもらう方法はこちら

今日 執筆時点で 10/04(土)  
確か9月25日(木)くらいに多分バンク行って来たと思うんですよね!
で、ばばばーって書類書いて  んー??って思いながら 結構勘で書いたんですよ!
で、勘で書いたから心配で これあってますか??って確認しました。
チラっと見て。こことここにサインしてって言われたので記入しもう一度確認をしました。
「あとここね」と言われ、そこにサインして終了。
ただ空白を開けた場所とか、よく分かってない場所とかあったんですよね;x;
だから一応見てもらったんですけど、すんごい ぱぱっとね、チラっと見る感じなんですよ(笑)
ある意味欧米風仕事スタイルといいますか
心配だなぁと思っていたら、  最後に突然何か言われて
!?!?!?って僕はなったわけです
で銀行開設する理由を聞いているんだなって思って
for visa とか言ったんですけど、 「うあfふあいprfはって」 何か言いだしたんで
やべええ!!ちげえのか!! ってあせりまして(笑)

「あいぇなおんりゔぁんr」って何回か言われて ??ってなってたんですけど
また理由を聞いてきた気がしたので
I need make bank and money for make visa. 的な事を言ったら
それは家族が送ってくれるのか?って言ってくれたので

YYYY Yes! って言ったら 「おk that’s it.」 と言われ

「えーっと that’s it? 」 と聞き返したら

yeah yeah that’s it って言ってたので
確か、あとは家で待ってればいいの?って聞いたら
そうだ って言ってたと思うんですよ

で 今1週間半か 1週間ちょいとかそこらだと思うのですが
すんごい心配です。

何故なら 不確かな状態で書いたあの紙が本当に正解だったかどうかが 僕を不安にさせます(笑)(実際はそういう所は適当なんだと思います)

あの紙が確かな状態でかけていたなら、なんも心配はないんですけどね
はやく自分の口座が欲しいです;x;

お金に関してですが、こっちのATMでキャッシング(クレジットカードを使って)するのか新生銀行を使うのが安いのかいろいろ調べていたら

まずATMキャッシングは結構安いみたいですね。新生銀行は結構高い?みたいで
銀行でお金交換(エクスチェンジ)するのも割高みたいで

色々調べてたら一番安いのは現地の銀行に振り込んでもらう事の様でした、かなりわかりづらかったので勘も入っていますが、ただし一番安いのはネットバンクなどを利用した方法。
マネックス証券などを使った僕にはあまり馴染みのない方法だと格安みたいです。

とりあえず現状で簡単にできてお金を節約する方法としては振り込んでもらう事なので銀行口座がはやく欲しくて、もちろんVisaにも必要ですから結構不安になってきたという流れで現在ひっぴつしてます(笑)

2週間たって駄目だったら もっかい行くしかないですね;x;
つたない英語で、しかめっ面されながら・・ぼっちで・・説明するのを想像すると。憂鬱です;x;(笑)

そうなったら センテンスを考えてくのが正解ですかね・・銀行英会話。。 
excuse me? oh,, I  。。。。説明しずらい(笑)

日本語ですら うまく説明できないこの状況・・・

あの、2週間前にこちらで銀行口座を作るための紙を書いたのですが
あれがどうなったのかよく分かりません。
家に何か届くのですか?

ですかね?
あー、これは確実に日本でも銀行の人に「はい??^^;」って言われるパターンのやつですね

  
Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                     

 

Next-page-オールニードイズキルを見てみた-
Previous-アイルランドで驚いた事PART3-

                      
                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...