Page-36-

アイルランド入国管理局にvisa申請-その2-

GINBその2
前回の記事
とりあえず 今チケットもらって待機中です。

朝5時半起床 6時半から列に並んでいたんですが、最悪ですよ(笑)

ついに8時になって入れるようになったんですけど、中に入った瞬間に何故か列がもうなくなってるんですよ・・

どうすればいいんだ!?
あちこち人で溢れかえってるんですよ。

色々探してたら 小さい列を見つけたんでそこで並んでました。
後ろに人きて、ここであってるかな?って聞いてきたんですけど
僕もわからないって言いながら並んでたんですよ。

そしたらもうどんどん人が入ってきて
ぶわーっと来たわけですよ。

そしたら僕の並んでた列も、ついに僕が先頭になったんですよ。
で、僕の番になったんで行ったら何故か警備員につかまり。
GNBはあっちだ! と言われ
ええ?そうなの?となり
何故か最終的に列の一番後ろに並んでいるという・・・

これ説明するの難しいんですけど、人が多すぎてクロスしてたんですよw

僕が並んでいた場所の先頭の前に通路があって
そこに人がぶわあっと来たんですね。

で僕が横入りしたと思ったんでしょうね・・・
で列の一番後ろになり外を見ると、朝並んでいた列はもうない

つまり僕は無意味に並んでいたって事になりますね(笑)
えーん;x;

って言っててても仕方がないので、とりあえず今マクドに来て待機中です。

11時半ねって チケット渡してきたおじさんが言ってたんですけど
え??って聞き返したら
About11o'clockって言い直してきたんで、どうしようか迷っています

11時前にはついた方がいいんですかね?

昨日調べた時に書いてあった
・申請書(管理局に置いてあります)
これかな?ってやつ適当にとってきたらRe-entry VISAだったので
これは違うやつですね・・

本当に申請書があるなら、早めに行った方がいいですよね?

んーよくわからない。なんでこの事に対して誰も説明してくれないんですかね??(笑)

学校もエージェントも、聞けば教えてくれるのかもしれないですけど。
地図と見取り図、時間、アドバイスの紙を作ってPDFでもいいから渡してほしいわ!(笑)

本当に思いますよ!

とりあえず家帰ったらすんごい雑な見取り図を作っときますね。
多分 中は撮影禁止だと思うので
下手ですけど、あるだけ全然違うと思います(笑)
まじで混雑してますから!(早朝は)↓

結局あれですよねー、8時45分に来た人たちと一緒な扱いになってしまいました!
で11時くらいにもっかい来てという事なので、僕的には朝はやくから行く必要は全然なかったなーと思います。
僕は待つの結構へっちゃらなので、外で立って並んでるよりも今みたいにマクドとか喫茶店で待ってた方が明らかに楽!なので
次から? Next Time!があるなら 8時15分着か、45分着を目指して行った方がいいと思いました。

午後からいってもすんなり行ける人もいるみたいですしね。
街でよく遊ぶ人は、午後に何回か寄ってみればいいのかもしれないです

いあーイミグレーションオフィスさん、めんどくさいですね(笑)

そしてまだね、学校からvisaレターがイミグレーションオフィスに果たして届いてるのかっていう疑問もあるわけですよ!
あーこわい(笑)
とりあえず暇なのでだらだら書いてみました。
一番最後にまとめようとは思うのでいちよリンク貼っときますね

参考になりましたら Facebookのいいねボタンなど押してもらえると嬉しいです!!

↓↓↓GNIBまとめリンク下に貼っておきます↓↓↓


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-GNIBオフィスに行ってきた-その3-
Previous-GNIBオフィスに行ってきた-その1-

                                                                                           
                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...