Page-38-

アイルランド入国管理局のまとめ情報-必要書類など-

こんにちわ、今日はGNIBイミグレーションオフィスについてまとめたいと思います

必要な物

クレジットカード(手数料が300EURかかる)
パスポート
学校からのレター(うちの学校は直接送ってくれますがネットで申請必須)
銀行口座残高証明証(バンクステイト)
保険(AIUならそれ一式、なるべく英語表記)
以上ですね

バンクステイトが、ATMから出すやつじゃ駄目って言われたんですよね。
振り込んでもらった時の証明書も一応持ってきたので、それを見せたらOKでした。

イミグレーションオフィスは、混んでなければ午後から行ってもOKみたいです
何故なのかわからないですけど念のためみんな朝一に行って並びます

もし並んだ場合はオフィスに入ると列が消滅してテンパります(笑)
その為の見取り図を作りました。こちら

あとは向こうで審査が始まると紙を渡されます
その記載内容ですけど現時点だと
名前。
生年月日
Nationality
男。女
着いた日と着いた場所
今住んでる場所のアドレス
電話番号
職業
あとなんかチェックつけるやつ(・・・)
こんな感じだったと思います! 自身がない人は辞書を持っていきましょう!

後日談

はい、この1〜2週間後に僕は又イミグレオフィスに行ってきました、、
ただ朝一にはもう懲りたので、お昼に行って着いたのは1時でした。
そこからチケットをもらい1時間半後にまたっと言われたのでマクドで待機後に戻り
何故か今回は紙を書く必要もなく、保険も提出する必要もなく
そのままクレジットでお金を払い終わった

と思いきや、あっちにいってと指をさされ
トイレの横に人だかりができていたので(奥のほう)
そこで待機
名前が呼ばれるのをひたすら待つ

が、しかしどれくらい待つかも不明(何も言われず)
ただパスポートは預けているのでひたすら待つこと2時間・・・
やっとJAPANESE ぶらぶらぶら と名前を呼ばれ
疲れたー;x;と思いきや
まさかの指紋採取後にまた待つはめに
その後1時間待ち やっとカードがやってきました。。

お金払ってすぐ終わると思いきや、そのあともかなり時間がかかるのですね。
ちなみに指紋採取部屋は 一番奥にあり、中にはいって指紋を取ります
番号札とかもなく、ただ自分の名前が呼ばれるのを待たなくちゃいけないので結構しんどいです。
僕は何かに集中すると音が聞こえなくなるので、PCも携帯もあまり触れませんでした。。(笑)

ただ暇つぶしは必須だと思うので忘れずに持って行ってくださいね! 6時間くらいは覚悟していきましょう!w

参考になりましたら Facebookのいいねボタンなど押してもらえると嬉しいです!!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
  

↓↓↓GNIBまとめリンク下に貼っておきます↓↓↓

                      

 

Next-page-アイルランド現代美術館に行ってきた!
Previous-GNIBオフィスに行ってきた-その3-

                                                                                           
                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...