Page-34-

アイルランド AIU保険-完結編

はい、ズバリ言います!
保険おりました!(携行品盗難)

ありがとうございます AIUさん!
これで天国に行ったあの子も報われます

とか書いて誤解されるといけないのでnexus5(mobile)くんの事です

そしてなんと95%の保証です!
買って半年たたないくらいでしたからね・・

とりあえず必要書類を全部集めたのと
あとはネットで買った時のメールなど
必要そうなものは印刷して送りました。

正直メールだけで盗難にあったことを伝えたので心配でした
(電話はしていない)
そしてしばらくたった後にメール返信が来たんですよね。
11月1日にメール申請したと思うんですけど
11月14日に 必要な物などをまとめたお知らせが来ました
+AIU損害保険株式会社 海外旅行保険サービスセンター 行

ええ やっぱりこっちなの!?

僕の場合は 1年滞在でまだこっちには10ヶ月くらいはいるのでとりあえず必要書類をまとめて実家に送りました。
ちなみに盗難届は原本で

11月14日に全書類送信
11月20日 今日 明日振り込みますよっていうお知らせを頂きました。

物の盗難保険は本当に大事だと思います。
フィジーでも友達はほとんどスマホを擦られていましたし、外国は本当に盗難にあうので気をつけましょう;x;
ふぅ! 長い道のりでした!

結構いろいろ調べたりした過程で、盗難にあったけどお金払ってもらえませんでした。。とか
昔は全額返金でしたけど。。
とか
AIUはダメだ。。
  とか
ネットの世界は負の情報に溢れかえっていて、かなり怯えてました(笑)

そんなんでもらえたら 誰だってもらえるだろ??

正直僕もそれは思いました・・・ けど証明しようがない;x;
盗難された瞬間に110したわけでもなく、ビデオ(動画)をとってたわけでもなく、写真もない。
フランスだと暴行を受けた場合じゃないと保証はされないらしいです。

僕の場合は友達が何人かいて、クラブで何人もの人が携帯を実際盗まれたらしいので(自分だけじゃない)、そういう証言を集めればいける感じもしますね。めんどうではありますが・・

フィジーでもAIU使ってて その時は使用回数0だったんですが、今回初めて使ってみたという話でした!

とりあえず、AIUさんはきっと保証してくれるよスタンスでいた方が気持ち的には楽だと思います。
盗まれた瞬間 なんでもっとしっかりしてなかったんだろう。。的な負の要素が襲ってきます(笑)
さすがの僕も盗まれた日は ・・・ でした
次の日は まいっか と思うようにして 思い出してイライラ・・
その時に保険あるなしでは心の負担が結構違う気がします(笑)

もしかしたらお金は返ってくる?=携帯返ってくるんじゃね?
これのおかげで結構救われた かもしれません(笑)

はい! ネガティブ(悪口や批評、ゴシップ)な話っていうのはすぐに伝わるけど 良い話ってのはなかなか出てこないし伝わるのも遅いらしいです

今回の記事はAIUさん素晴らしい!という伝わるのが遅いであろうお話でした

今日はこの辺で!宜しければFacebookいいねボタンなどクリックしてもらえると嬉しいです!


Kindle Paperwhite  留学のお供にKindle Paperwhite

Amazonで詳しく見る
                         

 

Next-page-GNIBオフィスに行ってきた-
Previous-iphoneやスマホを海外に送る-

                      
                               
SPEAK YOUR MIND
Widget is loading comments...